日記・コラム・つぶやき

「Facebook」を始めました

「Facebook」を始めました

Facebookに参加登録日:2月14日

よかったら覗いてくださいね

http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn

ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過信  70歳

次の文は兵庫県高齢者放送大学川西友の会のせせらぎに寄稿する原稿です。

自らの健康を過信してました。
だから 9月からの予定は、目いっぱいにしました。
9/1川西市高齢者大学 りんどう学園 一般教養を受講
9/3りんどう学園 わがまち学科 出前講座を受講
9/4今まで4人で夜勤を廻してきたのですが、9/4から新店オープンで、私どもの仲間ひとりを引き抜かれてしまいました。
これにより勤務日数が月15日から20日に増えました。
9/5映画:ディア・ドクター
9/7南京玉すだれ『 ア・さて会 』例会
9/10りんどう学園 わがまち学科 を受講
9/14ウオーキング:箕面とスパガーデン
9/15映画:火天の城
9/17-18兵庫県高齢者放送大学 中央スクーリング いなみの学園(加古川) を受講(宿泊:学友たちとの交流)
9/18放送大学 川西友の会 秋の行事の参加するか否かの返信葉書の必着日(総務を任命されたので.準備して8/21発送した)
9/21ウオーキング:山下
9/22箕面スパガーデン
9/24りんどう学園 わがまち学科 を受講
9/25-27 5年ほど前から行きたかった、世界遺産の合掌づくりで有名な五箇山(富山県南砥市)のこきりこ祭にマイカーで行った。 『こきりこ』というのは、南京玉すだれの歴史の中で一番初めに門付け芸として庶民の楽しみの芸であった。 その『こきりこ』の踊りを習得するために2日間びっちり練習して踊ってきた。
9/28放送大学 川西友の会 幹事会
9/29有馬温泉
9/30川西市清和台公民館主催のバスツアー(天橋立)
10/1放送大学 宝塚友の会と川西友の会のバスツアー(舞鶴)
10/3映画:駅馬車と女は夜化粧する。
10/4ウオーキング:横尾山-剣尾山
10/5南京玉すだれ『 ア・さて会 』例会
10/10-12東京へ:趣味人倶楽部『河島英五フアンの会』オフ会
⇒千葉の息子宅に泊⇒趣味人倶楽部『古希の会』オフ会⇒夜行バスで帰宅
この東京行きの1日目の夜に、ついに身体が悲鳴を上げました
やっとの思いで日程をこなして帰宅した
10/13泌尿器科を受信
診断:前立腺炎と前立腺肥大と膀胱炎。
症状:尿がうまく出ない、少量しか出ない、排尿時かなりの痛みを生じる、すぐに、また排尿したくなる。便が硬くて出ない。
次の日10/14血尿になった。泌尿器科に電話したら尿路感染症だという。安静にすること。毎日水を2リットル飲むこと。処方した薬でしばらく様子をみようということになりました。
あっちこっちに電話をして、仕事を始め、放送大学(大事な3市交流会も)も2週間休ませていただくことにしました。 みなさんに ご迷惑をかけてしまいました。 その後、安静にしてたお蔭で、血尿も翌日治まり 日々回復して、ボツボツ歩行も始め、体力、健康に自信が持ててきましたので
10/27から仕事も復帰します。 11月は ボツボツ ペースを上げて、健康を取り戻したいと思っています。 総務の仕事も復活です。 南京玉すだれも復活です。 趣味人倶楽部の活動も復活です。 ボツボツやりますので、
みなさま、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)